たまには会社の話

中間管理職が上層部へのアピールの為だけに、その場の思いつき的な課題をどんどん増やしてくれるっていうのは相変わらず
それと並行して、会社の利益ばっか追求して顧客満足ってのを全然言わなくなった
先日伊集院光がラジオでちょろっと言ってたけど、すべての部門で採算追っかけてるってのは当社も同じ事で…
短期的、小部門的な見方しかしてなくて実に視野の狭いこと狭いこと
そりゃムダを省いてコスト削減も大切だけど、赤字ながら削っちゃいけない部門てあるだろ
仮にもこの業界のトップブランドなんだからさ、多少赤字があっても顧客満足を考えないと将来の見込み客を減らす一方だっていうのに気づかないんかね
2年前に社長が変わってから、どうにもそのあたりの「迷走」が始まってるような気がしてならない
…って課長が言ってました、と逃げてみるw
まぁ一時期みたいに会社を辞めたいというのはなくなったけど、染まる気はないねぇ…アホくさいわw
土・日のコンサート・ライブはしっかり楽しんで、旅行やら温泉やら行ったりして、仕事は適当にっていうスタンスで
それでも毎日7時出社、22時帰社は相変わらず、残業代つかないのも相変わらず
もう慣れたけどな!www