Animelo Summer Live 2007 Generation-A


かんとうしょう          サイキックラバー
さいゆうしゅうせんしゅしょう JAM Project
なめてるやつでしょう     平野綾
しんじんしょう          Suara
どわんごとくべつしょう     m.o.v.e

以上「ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会」風味で、以下解説
■サイラバ
アニサマ史上初の特撮ソング「デカレンジャー」の盛り上がりと
直前の陰陽師や武道館のたまねぎネタも含んだ的確なMC力は、もっと評価されるべき
「Generation…『A』!!!」のコールを発起したのもポイント高いねぇ
■JAM
格が違います><
■ひらのあや
???なにあれ
Suara
去年の石川智晶を彷彿とさせる歌唱力
2曲目の「キミガタメ」は圧巻
(´-`).。oOしかしこの曲でのクラップは自重しろよと
m.o.v.e
motsuさんが色々とわきまえながら、盛り上げてくれたのは正直予想外でした
ハチロクを駆ってわざわざ香川から来られた方も、さぞかし満足だったでしょうw

以下、ひどく個人的なメモ
まっくん
オープニングセッションの「輪舞-revolution」は曲選・人選ともにオーソドックスすぎた感が
去年「MASK」をやってるだけに、今年もおっさんホイホイ的な「Get along」あたりを予想してたんでちょっと肩透かし
2曲目の-w-は⇒(-w-)、ここはストレートに新曲の「It's my life」で良かったのでは
「空にかける橋」は懐かしさもありGJ
・桃井
アンセブ時代が絶頂期とはいえ、パフォーマンス力と場をわきまえたコメント力は健在
・茅原
入念な直前リハを重ねて、初めての武道館ステージを成功させたいという気持ちが伝わってくるステージでした
アリプロ
まさか本当に日本刀を振りかざしてくるとはwww
水樹奈々との聖少女領域は、結構良かったと思う
栗の子
下手に新曲歌わず、この選曲は正解だと思った。まちゃあき様のギターソロも映えるし
本人が言ってるように性格が明るくなって、歌い方も明るくなったね
近江知永
Floatをストリングスひっさげてやってくれたのは嬉しかった
声のノビがもっとあると情感がこもってくるんだよね
高橋洋子
ちょw歌うだけ歌って即退場っすか
・ミズキのアニキ
どうしてもバラード1曲入れたいんかな…正直いらないと思うが
OUTRIDE
この曲をテーマソングとして固定すべき