美郷あき Birthday Live 2010 Unplugged Vol.1 GIFT

−セトリ−
01.少女迷路でつかまえて(berry's maturing ver.)
02.beautiful flower
03.奇跡
04.true love?
05.calling
06.HISTORY MEDLEY
 ①PIECE OF MY WISH - 今井美樹
 ②There will be love there 〜愛のある場所〜 - the brilliant green
 ③Last Kiss - BONNIE PINK
07.sad rain
08.feel it
09.波の階段
10.シアワセは月より高く
11.FAITH…
12.Silent wing
13.Separating moment
14.ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜
15.明日をとめないで
16.BLOOD QUEEN
17.君が空だった
18.GIFT


−感想−
「from now on」ライブの感想で、
>Jazzyにアレンジされた「BLOOD QUEEN」がとにかく素晴らしく、これだけでも十二分に元が取れたと思わせる程の出来だった。全曲こんなアレンジのLIVEだったらチケ代10kでもかまわんですよ。
なーんて書いてたんだな俺
社会人にとって「チケ代10k」よりも「平日開催」の方がよっぽどハードル高いんだぜ…
しかしそのハードルを越える価値のあるLIVEであった
楽器構成は、アコギ、パーカス、キーボード
なかでもしほっちのキーボードが実に変幻自在
同じフレージングは二度と使わないわ!ってな勢いでJazzyに動きまわるかと思えば、エレピでしっとり聴かせてみたりして、場の空気を支配してたな
選曲は事前投票を反映しているだけあって、ファン垂涎の曲が多く散りばめられており、初っ端の「少女迷路でつかまえて」がberry's maturing ver.である時点で「わかってる」なと思った観客は多かった筈
畑亜貴さんが本人作詩の「true love?」に一票入れてたっていうのには笑った
ニックネーム欄に住所書いてたから間違いない本人だ!とw
個人的にはあまりLIVEで歌われるの事のない「明日をとめないで」がランキング1位というのはとても嬉しかった
HISTORY MEDLEYは、デビュー前にオーディション等でよく歌っていた曲からセレクトしたもの
「There will be love there」は懐かしかったな
赤太字にした「Separating moment」は本日最大の収穫
あんま聞き覚えないけどすげーいい曲だわー、って思ったのも無理はない「ブラスレイター」の最終回EDでサントラにしか入ってない曲
D
Lantisめ…アルバムに入れずにサントラ買わせようって魂胆か…>即アマゾン発注
幕間にちっひー、きたさん、栗の子みゆきちまっくんがステージ上にあがって、お誕生日をお祝い
栗の子は三つ編みにしており、当社比△10歳であった
つーかですね、みさとんのはみさとんで、朝チュンYシャツ1枚その下はなにも穿いてません風な衣装であり、かわいいあんよを常にさらしておりました