ヤ5×中2@神宮

ニッカン、スポニチ、報知が先発館山と予想する中、新人中澤の本拠地開幕戦先発を見事的中させたサンスポはお見事。
そんな中澤選手、初回3番森野に四球を与え、ブランコに2ランを浴びた時はどうなることかと思いましたが、
相手先発山井の乱調(7四死球)に助けられ、5点の援護をもらって見事に新人初登板初勝利。
とはいえ、影のヒーローとして中継ぎ投手・吉川の名前を挙げておきたいところ。
6回表に中澤が1死満塁としてしまった場面で登場し、井端を併殺に仕留める好リリーフ。
昨年までは敗戦処理で登場してさらに傷口を広げるようなシーンが多かったが…、今日のような活躍が続けば五十嵐の穴は埋まりますな。
あと、藤本の加入効果は予想以上に大きい。
今日のタイムリーヒットというのもあるけど、彼が入ったお蔭で内野陣の守備力はおそらくセ・リーグ№1でしょう。(1塁に武内が入れば12球団№1)
今日はヒット2本分くらい止めてました。
ケガ人が出なければ、今年のヤクルトはいけそうな気がしてきた。