リトルジャックオーケストラ 第6回定期演奏会@横浜みなとみらいホール

アニサマの感想は各所であがってると思うので、私はひっそりとこっちの感想を
リトルジャックオーケストラの演奏会は、今回が3年連続3度目
「日本初!パイプオルガン付で妖星乱舞を演奏!それ以外の選曲も全てFF?から」となれば、こりゃ期待せざるを得ません
全席指定なのに会場したら即入場、そしたらなんとロビーコンサートやってるし!
DQ?からは「まどろみの中で」「王宮のロンド」、
FF?からは「序曲」〜「アリア」、「ジョニー・C・バッド」、「スピナッチ・ラグ」を演奏しとりました
以下本編プログラム

01.予兆〜ティナのテーマ
…パイプオルガンで始まる和音で鳥肌
02.戦闘〜勝利のファンファーレ
…戦闘曲はホントみんな生き生きと演奏してます
03.街角の子供達
…基本的に原曲準拠、必要があればアレンジが加わるけど、リスペクトが感じられて本当に素敵
04.魔導士ケフカ〜幻獣を守れ!〜決戦〜死闘
ケフカの笑い声が入ってるあたり、遊び心ありますな
…決戦〜死闘のタテがきちっと揃っていて、去年までのリトルより格段に上手くなってました
05.婚礼のワルツ〜決闘〜大団円
…これももちろん落下SEアリ
06.迷いの森
魔列車のSEまであるとは
07.レスト・イン・ピース〜墓碑名〜仲間を求めて
…仲間を求めての前奏を2回しするあたり、さすがわかっていらっしゃる
…とか思ってたら、仲間を求めての裏旋律にティナのテーマ混ぜやがった!!これには脱帽
08.妖星乱舞〜蘇る緑
…途中繰り返しは多少端折ったにしても、これをパイプオルガン付フルで聴けるのはこれが最初で最後だろう
…第3楽章のオルガンソロにはオーケストラメンバー含めて会場全体が惹きこまれてた
…第4楽章は相当練習したんだろうなぁ、パーカッションの動きが神
…蘇る緑のFFメインテーマが流れるところで感極まるね
09.プレリュード