本日代休につき

アニメ新番を可能な限り鑑賞→現時点で放送済作品については完了

  • Soul Link →ほーち(OPのみ一応購入)

今更、子安・若本くらいで騒ぎ立てたりはしないけど、嶋方淳子手塚ちはるが個人的に懐かしかったなァ
スタオペもそうだったけど、GENEONはお手軽スペースオペラが好きなのかしら?
ま、もともと歌だけが目当てで見たので…

う゛…千和以外に書くことがない

思いのほか良かった玉置成実のOPと、アフロマニアってこんなに下手クソだったのか…というED

原作未読。
ハルヒに強引に作らされたB級自主制作映画を、30分間ずーっと劇中劇で流して、しかも随所にそれらしさを匂わすギミックを仕掛けつつ、笑いを取れるようなものを創れるのは、京アニくらいなんじゃ?
EDの動きと予告見た感じ、今後も確実に期待できる

ラスエグっぽいので継続しようかと思ったけど、
百合キスの意義が語られることなく、第1話が終わってしまったのと、個人的に百合は嫌いなので…

おぉ!小山力也
京田尚子も…!!
ヒロイン2人も柚木と沢城という若手演技派を起用。
作画も安定してるし、Lantisが音楽面を担当してるだけあって、BGMによる場の雰囲気作りも上手い
PCゲーム原作にありがちな単なる萌えアニメに終わらない、骨のある作品創りをしてるのが感じられる

また百合か(´・ω・`)
Lantis枠の人気女性声優をふんだんに起用し、作画としても手堅い作りをしてるのはわかるけど、
百合嫌いは個人的体質(趣向)の問題なのでどうしようもないな
特筆すべきはOPを担当した美郷あきの躍進ぶり
よみ空に続いてアニメOPを担当しているが、作風に合っていてかつ、質の高い歌を提供し続けてるのは凄いと思う
是非アニサマに来て欲しい

OPを作詞・作曲してるayaって「That'sはいぱーてんしょん」のayaなのか!?と思ったら違うようで…

う〜〜〜〜〜む
井出監督に上松範康(音楽)……
作画がそれなりに良いだけに切るに切れないってトコかな

えーこ先生だからタカーセ作曲かと思ったらナカザー曲キタ(゚∀゚)
CMに入る前の影の落とす表情とか、トランプにガン付けしてる所とか、演出にメリハリが利いていたな
ED曲の後奏をバックに、流れるように次回予告へ行くのも素敵だった
他には、かないみか田村ゆかりという2大ろr(ry

  • NANA →ほーち

どーせオサレアニメだろ?と思って見たら、やっぱオサレアニメだった…
浅香監督補正でなんとか見られるかも、と思ったけど無理だったw

こ れ は い い 堀 江 ア ニ メ で す ね
GFの藤田玲司そっくりな刑事役で速水奨様が降臨したからっていう理由もあるけど(あるんかいw)、結構作画が健闘してるので…
…正直敵役が演技下手すぎてどうしようか迷ったけど、今回はマイケルがゲスト出演してたので納得
こういうのは今回限り…、だよね?

  • 吉宗 →物凄くだらだらと継続

どうみても檜山病です。本当に(ry

簡単な設定ではないんだろうけど、それほど難解に映らず、それでいて重みを感じるストーリー仕立て
サイキックラバーの爽快なOPと落ち着いた雰囲気のある能登のED
色々なバランス感覚が良くて普通におもしろかった
今更だけど、能登麻美子の成長ぶりには目を見張るものがあるなァ

昭和の雰囲気がする作品テイストと、屋良有作扮するナイスキャラな院長にやられたよ
野川さくらは普通に声優やってると上手いなァ(やや毒の有る言いまわしだがw)

これも昭和テイスト
ベタな部分も多いけど、見ていて安心できる

折笠富美子と中世、世界から異端とされる設定となるとどうしてもすてプリを想起してしまうな
作りとしては手堅いので継続

ヒロイン役の松本華奈があまりにも下手なので調べてみたら…あ゛ー…納得
モブはいい加減だけど、キャラデは割と好きだったんだよなァ、勿体無い

うあなんかOPの段階でだめだ
川澄一点突破でどうにかなるレベルじゃねぇw

この声優陣は反則ですってばw