栗林みな実 LIVE 「mind touch」@Shibuya-AX

  • セトリ

01.mind touch
02.Rumbling hearts
03.sympathizer
04.Finally blue
05.Heart All Green
06.divergence
07.unripe hero
08.spring chime
09.人魚姫
10.boyfriend
11.静寂の腕輪 [弾き語り]
12.遙かなる地球の歌
13.earth trip
14.冥夜花伝廊
15.Miracle Fly
16.Shining☆Days
17.小さな星が降りる時
18.Precious Memories
19.おなじ月をみてる
EN1.あんりある・パラダイス
EN2.翼はPleasure Line

  • 感想

23kの価値はあった…!
前回の単独LIVEから約2年ぶり、しかも「mind touch」がシングルコレクション的なアルバムということもあり、新旧・緩急ともにおいしいところが詰まった密度の濃いセットリスト
公式キャパ1,500人に対し、チケットの整理番号が2,000まで出ているので、会場の密度も濃かったw
整理番号100番くらいだったけど、段差上最前という判断は正解
MCとMCの間を基本4曲ずつで回していったせいもあって、温度の上がり方が半端なかった
後ろの人が相当漲っていて前奏・感想時の拍取りテンポが1.3倍くらい早かったのがちょっと気になったけど、漲ってしまうのも仕方ないかなと納得できてしまったな
以下、メッシュを細かくした感想
「mind touch」は曲の終わり方が結構強引に切れるので、LIVEでは後続にアッパーな曲を繋げてくるんだろうとは予想してたけど、「Rumbling hearts」はいい意味で予想してなかったw
弾き語りは安心して聴けるようになったなー、2年間の成長が窺える
アコーステッィクアレンジのお蔭で「遙かなる地球の歌」が神曲化、アコonlyLIVEを是非やるべき
「earth trip」前に同曲の前奏をモチーフにしたバンドセッションでお着替えタイムを繋いでたんだけど、これが個人的に大ヒット!
休日にドライブしながら聴きたい感じの爽やかアレンジに酔いしれたわ

  • チラシ

来年デビュー10周年ライブツアー
来年オリジナルソロアルバム発表
×栗の子おっぱい縮んだ?→○全体的にスリムになった