リトルジャックオーケストラ 創立10周年記念演奏会 リバイバトル!

ゲーム音楽を演奏するアマチュアオーケストラとしては屈指の楽団でしょう
今回は10周年記念特別演奏会ということで、過去に演奏したものから選りすぐった曲がセレクトされてます




■セトリ(ロビーコンサート)
木管四重奏)
LC01.DQ5王宮のトランペット」〜DQ9「王宮のオーボエ
LC02.FF9「いつか帰るところ」
(混成三重奏)
LC03.FF13「あの日の空」
LC04.FF5「思い出のオルゴール」
LC05.FF7「忍びの末裔」
アイリッシュバンド)
LC06.FF5「ハーベスト」〜FF8アイリッシュジグ」〜FF9「永遠の豊穣」



◆感想(ロビーコンサート)
左手でリズム楽器操りながら、右手で2本スティックという鉄琴のおねーさんはCore2Duoを積んでいるに違いない




■セトリ(本編)
01.DQ3「ロトのテーマ」
02.DQ4王宮のメヌエット
03.DQ2「街の賑わい」
04.DQ3「冒険の旅」
05.DQ3おおぞらをとぶ
06.DQ2「聖なるほこら」
07.DQ5戦火を交えて〜不死身の敵に挑む」
08.DQ5結婚ワルツ
09.FF4「オープニング〜エンディング・テーマ」
10.FF1〜3「プレリュード〜メイン・テーマ〜マトーヤの洞窟〜水の巫女エリア〜チョコボのテーマ〜反乱軍のテーマ」
11.FF9「ローズ・オブ・メイ〜守るべきもの」
12.FF10「ザナルカンドにて」
13.FF10シーモアバトル」
14.FF4〜8バトルメドレー「4バトル2〜5バトル2〜7急げ、闘う者達〜8Force Your Way〜6死闘〜8The Extreme」
EN1.FF6「仲間を求めて」
EN2.FF5ビッグブリッヂの死闘



◆感想(本編)
演奏の熟練度で言ったら過去最高だと思う。なにしろ金管Lvがあがったのを感じた。
サントラがオーケストラなDQも聴き劣りしないくらいに上手くなった。
「冒険の旅」とか弦部隊が気持ち良さそうに演奏してるのが印象的だった。
FFはオープニングで「4」をモチーフにするあたり「わかってる」よなぁ。
DS音楽のアレンジ要素も加えた感じの「水の巫女エリア」は、映像が浮かんできたよ。
シーモアバトル」くらいから最後までほとんど木琴(時に鉄琴)のおねーさんに夢中でしたねw
おねーさんにはヘイストかかってるに違いない
11月のクロノが楽しみだわ