なのは2回目と涼宮ハルヒの消失

会社の同僚と1日中映画鑑賞
行ってから知ったんだけど、なのはの方は2/6からA3ポスター貰えるのね
リピーター特典のポートレートと併せてGET
公開から2週間経ったのに、8割くらい埋まってましたねー
2回目らしく、プレシアがフェイトに右手でほっぺた触られて「ビクッ!」てしてるあたりとかでニヤニヤしてました
消失は丁寧な作り
3時間の半分くらいは杉田さんの一人語りなのに、あれだけ見せたという意味ではすごいと思った
あの話を映画で一気にやりたいというのが頷ける出来だったと思う
ただ、続きものの一篇なだけに、もちろんTVシリーズ見てること前提、今後の為に残す伏線も有るという映画なのだということを事前にインプットせずに見てしまったのは個人的に失敗でしたね
でも笹の葉は見ておいて正解だったw
そういった心構えをした上で、こちらももう1回見るかな