魔法少女リリカルなのは The Movie 1st

うっかり泣いた
TVシリーズの再構築だから、ストーリー的な要素で感動したりすることはないかなーって思ってたけど、
映画観終わった後、あれ?こんなに良い話だったっけ?って
まぁでも、フェイトがクローン(自主規制)だったこととかすっかり忘れちゃってたので、TV版見てないのと同じかw
それにしても脚本が上手かったなぁ
愛情の連鎖と、バランス感覚がとても良かった
テスタロッサ家に比重が置かれすぎず、でもそれぞれの立場を深く描けていたと思う
特に、プレシアと使い魔リニスが会話するくだりを新規で挿し込んだのは大きかったな
歌は言うまでもなく、劇伴BGMも良い作りだった
レイトショーとかで時間があえば、また観に行きたい