支持します1

榊原の気持ち - LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ
こういうグレーゾーンな部分を公式ブログに掲載するのはとても勇気がいることだと思う。
榊原ゆいさん…応援したいですね。
ライブって音楽を聴くことが大前提じゃないですか。
踊って満足してるような客は、歌手にとっても害のあるものでしかないですよ。
私も昔のドリパで苦い経験があって、yozuca*さんのステージだったんだけど、やはり歌そっちのけで乱痴気騒ぎしてる連中がいて、こんな客がいるようなステージは楽しめないなって思って、暫くyozuca*さんのライブはもちろん、音楽からも離れてしまったんです。
でも、今年の3/8に横浜BLITZで行われたステージではちゃんと音楽を楽しむ事ができたお蔭で、なんでこんな良い歌い手から離れてたんだろうと後悔したんですね。
もちろん私の勉強不足と誤った認識の所為もありますが、あのドリパのステージがなかったら、もっと早いタイミングでyozuca*さんの歌を楽しめたのにと思うと、やはりオタ芸は憎むべき対象だと思うのです。
まぁ、単純に音楽を聴こえなくする奇声やら奇行は迷惑なんですよ。
なんにせよ、こういった風潮が広まってくれてるのは喜ばしいことですね。