true tears#02

「絶望の深い闇の先に、ピカッて光が見えたの」(by石動乃絵)
極めて観念的な発言と行動をするキャラなので、今のところ真意はまだよくわかりませんが、
↑の一言が昔、予備校で尊敬する講師の発言と似ていたので、当時のことを思い出したり
暗闇ってのは、色々な事象の比喩だけど、浅く広くっていうよりは、深く狭く突き詰めた方が人生おもしろいよー
っていう教えに共感した浪人時代でした
閑話休題
乃絵への牽制をしつつ動揺を隠し切れない比呂美というお話
途中で挿まれる「リフレクティア(OP主題歌)」のストリングスインストがとても綺麗かつ効果的
30分アニメというよりは、劇版に近いような使い方ですね
作画も高いレベルで落ち着いててイイ感じですよ