アニメ休暇

ちゃ、ちゃんと稲刈りもやってるんだからねっ!

タイヤチェーンの走行音、除雪機一つに至るまで妥協を許さない作り込みには頭が下がります
方々で色々なコメントがされてますし、素直に楽しむのみ

「とってもお似合いよ…、子供っぽくて」
ズッキューン
ここに辿りつくまでに、各登場人物の感情の積み重ねがしっかり出来てるから、この台詞に重みがでる
誰だッ!こんな人の心を抉り取る脚本を書いたのは!
脚本・シリーズ構成:水上清資
代表作「ちっちゃな雪使いシュガー」「妄想代理人」「よみがえる空 -RESCUE WINGS-
あー……納得
ピアノ主体で奏でられる光宗信吉のBGMといい(ローゼンのBGMもこの人)
美しい背景描写と、ストリングス編曲に定評のある大久保薫編曲によるOPといい(歌:Suara
決して大きなムーヴメントにはならないんだけど、確実に俺の好みを突いてくる作品を創る桜美かつし監督が大好きです

バラライカ姐さんの台詞がカットされてるよ[;´Д`]
それを差し引いても会話全体のテンポは大きく損なわれてないし、アクションも相変わらずのクオリティ

わかりやすく反米アニメ
わかりやすすぎてちょっとアレだな…
谷口監督の作品でガン×ソードはダメだったクチなので、それに比べれば見られるかな
少なくとも種よりはマシと思える
3Dに頼りきりではない緻密なメカ描写がいかにもサンライズっぽくて、往年のファンとしては嬉しい
あとは脚本次第

なんか実写映画とかいってて面白いの?って斜に構えてたら普通におもしろい
よく考えたら日テレ名作枠だしね