好きな歌

某氏から「日頃のお礼」ということで、オリジナル着うたの「冒険でしょでしょ?」を戴いた
他の曲でもできるの?って訊いたら、「できるよ」とのこと
そこでCooRieの「光のシルエット」をリクエス
容量の関係で30秒程度が限界なので、3:17〜3:44あたり
「何が大切かを 見失わぬ様に きっと もっと 輝くから」(1)
「君がいるだけで 強くなれるのさ 今できる事から始めよう」(2)
(1)と(2)の間奏部分が大好きなので、敢えてここを切り取って作ってもらった
次点候補は栗林みな実の「Dream☆Wing」2:46〜3:10あたり
…って間奏部なんだけども
気づいたら自分が好きな歌には、歌そのものはもちろんなんだけど、間奏がステキなものが多いな
以下、自分の中で間奏がステキな曲(順番適当)
タイナカサチdisillusion
CooRie「いろは」「暁に咲く詩」
rino「Spring has come」「The first scenery」
栗林みな実Blue treasure」「Rumbling hearts
下川みくにPOPCORN -Single Version-」
KOTOKO「遮光〜かげり〜」「覚えてていいよ」
原田真純「闇を越えて」
川澄綾子「そ・れ・い・ゆ」
佐藤ひろ美「時代の無双花」
坂本真綾「DIVE」「Rule〜色褪せない日々」
・美崎しのぶ「あたらしい予感」
・森川由綺「WHITE ALBUM
奥井雅美朱-AKA-」「key」
・彩菜「Last regrets
最近では片霧烈火「why, or why not」の間奏部以降に小宇宙(コスモ)を感じましたよ